日記
(2000年6月)

#日記は、上になればなるほど日にちが新しいです

#写真にマウスをあてるとコメントがでます



日記目録に戻る HOMEに戻る


6月9日(金)今日の出来事

前髪が伸びすぎたのですが、美容院に行くのがめんどくさいと自分で切ったらとんでもないことになってしまい、「これじゃあ、でかけられん!」と困りました。

最近、みーが老人性のものなのか、性格が荒いのでこわいです。
今日もかみつかれました。(笑)

いとこのみーちゃんと、とあるスーパーの駐車場で立ち話を30分ほどしました。

6月8日(木)今日の出来事

朝、頑張って起きて園芸道楽しました。
昨日買ってきたプランターに苗を植え、ふえすぎたしそを間引き、黒ポットに植え替えました。

そうこうしてるうちに、時間があっとゆう間に過ぎ、彼と一緒に栄方面へ出かけました。
金山で銀行に寄らせてもらって、その後、大須へ。
その後、彼が「父の日に野球のチケットをプレゼントしたい」とのことだったので、良いチケットがないか名古屋駅まで見に行きました。

チケット、たかいんですね〜。ペアでうん万円。高い!!!
それはもちろん内野なのですが、外野もほとんど在庫がなく、あっても何千円。
「また、探してみる」とのことで、今日は買いませんでした。

お昼をせっかくだからと、また、ツインタワーに行きました。
ラーメンにするかスパゲティにするかでもめて、結局、私の食べたいスパゲティになりました。
彼はちょっとすねたかも。その後、なんとなく様子が変でした。(;_;)
そのことと、最近いろいろ続いたこともあって苦しかったので薬を飲みました。

その後、みほさんにしその苗を届けました。
みほさんは喜んでくれたのでとてもうれしかったです。
彼には前から「あげる」と言っていたのですが、「自宅で自生しているし、しそはあんまり好きじゃない」と言うからです。(笑)

このページを見て共感してくださってる方がいらっしゃるとのこと。
とてもうれしかった。
これからも、正直に日記を書いて行きたいと思う。

6月7日(水)今日の出来事

園芸センターに行きました。
今日は、テラコッタのプランターを二つ買いました。

6月6日(火)今日の出来事

今日はとある友人の誕生日である。
ネットでカードを送ったのだけど、なにも音沙汰がない。(笑)

6月5日(月)今日の出来事

朝、水遣りのあと「ミー」のブラッシングをしようと思い触っていたら、なぜが興奮し、ひどく噛まれた。ミミズ腫れになった。噛んだあとの「ミー」は怒られることを知ってか、目を閉じてじぃーっとしていた。その様子がおかしかったので、しばらく何もせずに見ていた。いつもだったら、なんでもないときも「にゃ―にゃ―」鳴いてなにかを訴えてくる「ミー」だが、噛んだことを反省しているのか、今日はとても静かだ。(笑)

お天気がいい!!! きもちいい〜!!!

夕方、かわかわとみほさんと彼とでBQしました。
花火をしていたとき、ホタルを誰かがみつけてホタルの見学会になりました。
ホタルがあんなに小さいなんてしりませんでした。2〜3ミリくらい。
あんなに小さいのによく光るのがすごいなあと思いました。

余談ですが、スピッツの「ホタル」もいい曲だね!
次回、バンドで演奏する予定です。

6月4日(日)今日の出来事

ラムズイヤー コミュニケーション不足について考えた昨日と今日だった。
コミュニケーションがとれない環境にいるならば、相手を信じて応援することが 大事なのではないかと思った。そうして欲しいと思った。

憶測、誤解、思いこみ…「言わない」ことを続けても人間関係は深まらない。
わかっているようで、できていないことが多い。
言いたいことを言うのは怖いから。

もし、今の私が中学生くらいだったら非行少年になっている。きっと。(笑)

…今日は彼と緑化センターに行きました。
広い中をとことこ歩いてまたまた良い運動になりました。
その前に猿投山にも行ったのですが、山道が崩れているとのことで途中までしかいけませんでした。
ラムズイヤーが植えてありました。(子羊の耳)
さわると動物の耳みたいで気持ちがいい葉っぱなのです。
これはいずれ育てようと思います。

薬を久しぶりにのみましたが、結局、森林浴をして、歩いて、彼に話を聞いてもらって、ようやく気が晴れました。

オーストラリア産のお花  これも同じく。触ると乾燥している花びらなのでびっくり!

6月3日(土)今日の出来事

メインは「お豆腐のあんかけ」 「ほっとかん」に行きました。
そこは、フィットネス+温水プールの施設なのですが、いい運動になりました。
「ほっとかん」の中のレストランは「無添加・無農薬栽培」等の材料を使った料理で構成されていて、どれも安心しておいしく食べられました。私は日替わり定食を食べたのですが、薄味で、ボリュームもあり、大満足でした。

夜、おばあちゃんの家にご飯を食べに行きました。
いとこが子供をつれて1ヶ月ぶりに来たということで、おばさんがとても喜んでいました。
いろいろあって、なんとなく自分の居場所が無い気がして、ちょっと悲しくて早く帰ってきてしまいました。

6月2日(金)今日の出来事

みほさんのとこに遊びに…いやパソコンの設定をしに行きました。
といっても、私の彼がしたのですが。
弟さんに本体をつくってもらったのはいいものの、プロバイダーの設定ができず困っているとの事だったからです。
無料プロバイダーでとりあえず…とのことだったので、「livedoor」の設定をしました。
っていっても彼がしたのですが。(笑)

みほさんは最近今のところに引越したのですが、前住人が衝撃の発覚!!!
詳細はメールにてお尋ねください…。

その後、三人で「名古屋を大阪と同じように満喫しよう!」ということで行ってきました。
ツインタワーズ。夜景がとてもきれいでした。

6月1日(木)今日の出来事

合気道の日。
今日は、最初、私の出身高校に通っている若き青年と稽古を。
その後、のりちゃんが来たので、のりちゃんとお話しながら稽古をしました。
のりちゃんとこの間受けたトイックの話をしました。
どうやら同じ会場だったようで、連絡して会えばよかったと思いました。
文法問題に同じくやられたようで、ホントに勉強しなくちゃと二人で思いました。
のりちゃんは最近、楽しい遊びの話が結構舞いこんでくるのでうれしいと言っていました。

マッキーに大阪の話をしたら「俺も行ってきた、警察の試験のため」と言っていました。
受かるといいね!

夜、ルッコラを収穫して食べました。
一時は、青虫にやられてもう捨てちゃえ!と思ったくらいでしたが、がんばって青虫を除去(手で一つづつ取った)した結果、ルッコラが復活し、今日の日に至りました。感慨もひとしお。(笑)