日記
(2001年12月)

#日記は、上になればなるほど日にちが新しいです
#写真にマウスをあてるとコメントがでます



日記目録に戻る HOMEに戻る


12月22日(土)今日の出来事

ミーが太ってきた
最近、うちの猫「ミー」は驚くほどよく食べる。
餌入れは常に「から」の状態だ。
今日、昔の写真をひっぱりだしてみていたら、ミーが痩せていた。
当時はスマートなウエストだったのに、今は床とお腹がくっつきそうだ。

12月18日(火)今日の出来事

N嬢:衝撃行動
がんばってがんばってがんばってがんばってお仕事したあと、「シャチハタ」のキャップをはずさずに印鑑をおそうとした「あなた」 に乾杯。

12月17日(月)今日の出来事

恒例のフラワー。
まだ時間通りに作れない。
でも、何十分もオーバーしなくちゃ作れなかったところを
こんだけちぢめただけでもえらい!とたまには自分をほめなくちゃ・・・。
もうご飯も食べたし・・・眠い・・・。

12月16日(日)今日の出来事

年賀状作成
年賀状のネタづくりに励みました。
うまくできるといいなとおもいました。

12月15日(土)今日の出来事

イルミネーション。 呆然→落胆→諦→買。
というわけで、買ってきましたコンタクトレンズ。
前回買ってから2年程度経ってたみたいです。ちょうどカエドキだったんだとなぐさめつつ。
在庫がある!と確認しての訪問だったのですんなり買えました。すんなりすぎてこわいくらいです。彼が「ちゃんとした医者で買ったほうがいいんじゃないかと思うけどね」と言いますが、どうなんでしょう。今まで使ってきて(うーん、何年だー?10年近く?)さいわい大きなトラブルがないのであんまり問題視してないのですが、もしかしたらおばあちゃんになったときに目が不自由になったらやだなあ。・・・。

大寒
実は、今日はワガママを申しまして、タワーズの夜景がみたいと出不精の彼をメイ駅にひっぱっていったんですね。(出不精ですが、大須や電気店やスキー場へは、せっせと出かけていきます?)名鉄の下にさしかかり、宝くじを衝動買い・・・神様〜。そしてタワーズへ。
。。。有名人来てたみたいですね。
一瞬通行止められまして、頭がドレッドになったひととかが何人かで歩いていきました。
誰なんだろう???

そして、タワーズのイルミネーション。きれーっっ!!!
・・・でも寒すぎて、途中でギブアップです。(^^ゞ
車の中からとおりがかりで見たほうが良いかも。
ちょっと離れて見るのがきれいでオススメです!!!

その後は・・・友人と合流しまして(←カゴメ君が来てくれなかったから)
ご飯を一緒にしましたよ。

今日のまとめ。
「外人はすごい」

獲物を捕らえるの図。



12月14日(金)今日の出来事

しょっくあんどしょっく。
落としてしまった。コンタクトレンズ!!!
はぁ〜・・・・・(゚-゚)・・・・・・・。
この年末の物入りの時にぃぃぃぃぃxxxxx・・・・。

朝、口の中を噛んで、お昼同じところを噛んで、おまけに携帯はもってでわすれるは、コンタクト一個じゃあ物がさっぱり見えないから、眼鏡持ってきてもらうわでさんざんな一日でした。はああ。帰り道で「とっておきの大事件」が起こるんじゃないかとビクビクしましたよ。(^^ゞ

というわけで、夜はおとなしく過ごしましたトサ。

12月12日(水)今日の出来事

もう2ヶ月も経ってしまったんですね
気がつけば、日記を書かなくなって早2ヶ月。
あまり行動的でない私もそれなりに忙しくて、日記書いてませんでした。(^^ゞ

もーすぐクリスマスだなああ。
フラワーの先生によると「タワーズのルミナリエみたいなのがとってもきれい!」らしいので、ぜひ見に行きたいとは思ってるんですが。といってもいつでも見れる環境なのですが、ついつい仕事が終わると早く帰りたくなって見ずに帰ってしまうんですよね。今日は珍しく高島屋をふらつきましたが、8時までOPENなのは明日かららしく、7:30にはさよならの音楽がかかってました。

最近の園芸は「春への準備」なので、見栄えはしませんが楽しみです。
今年はビオラの種蒔きの時期が遅すぎたので失敗するかも〜。
ホームセンターで売ってる立派な苗とは違い、うちの子たちはまだ全長2センチくらいですわ。ミニバラは、あともう少ししたらばっさり切る予定です。植え替え用の鉢(といってもプラスチック製¥300)も買ってきたし、準備万端です。ヒラヒラパンジーがいっぱい売ってますね。とてもかわいい。去年育てた紫パンジーがとても気に入ってたので、おんなじようなのを探していたんですけど、みつかりませんでした。残念。ちょっと似てるので我慢です。あと、濃い紫のパンジーも買いました。これは、春に大きく育ったときに20センチくらいに切り取ってブーケにするとすごくかわいいんですよ。(フラワーでの実習体験より)デジカメの出番が無いので画像はまた今度です。・・・と思って画像チェックしたら結構いろいろ撮ってたのでまとめて挙げます。

1・等身大バービーinパルコ

でかい・・・


2・フラワー道楽

オメデトウアレンジ 練習作品。キャスケードブーケ。

3・なばなの里

こすもすこすもすこすもすこすもすこすもすこすもすこすもすこすもす