日記
(2001年4月)

#日記は、上になればなるほど日にちが新しいです
#写真にマウスをあてるとコメントがでます



日記目録に戻る HOMEに戻る


4月24日(火)今日の出来事

オムライスのおいしいお店発見!!!
名駅近辺、出没される方に朗報です。
オムライスのおいしいお店があります!れっつとらあい!
今日、2回目行って来ました。ほどほどのボリュームがあって、食後のコーヒーもついて約¥850!!!(ミニサラダ付よ)名駅周辺でそこそこのランチを食べると¥1000くらいはするので、この値段は妥当でしょ。場所は、うーんと、JRの奥。1階。で、すぐ裏が名鉄百貨店ってところです。食べ物屋がいっぱいあるとこ。なんてゆうんだったっけ…ぐるめわん?ヴィドフランスの近くよー。一回ためしてみてちょ!!!

4月23日(月)今日の出来事

三寒四温
ひゅ〜、さみーさみー!!!
4月ってこんなに寒かったかしらって思うくらい朝は冷え込んだ。
そして、体調が…昨日しっかりしっかり寝たはずなのに、朝からどうも眠い。
気をつけてたけど、あくびをしてたことはしっかりばれていた。がーん(^_^;

フラワーにもいってきましたがね。
きょーは、花材がカーネーションじゃないのできれいです。
写真はちゃんと教室でとりました。いつも家でぐちゃぐちゃのを撮ってて後悔してたので。
UPしたいんですが、スマートメディアをいれて、ペイントショップでいじって…って考えるとめんどくさああ〜ってことで、また今度。(笑)

おなかすいた〜、さあご飯つくろっと。
今日のメニューは冷蔵庫の整頓のため、そーめんです。

4月22日(日)今日の出来事

大掃除。
ひゃー、猫の毛やらほこりやら。
1週間でめちゃめちゃ汚れます…必死こいて掃除してました。
そろそろ、園芸道楽も夏にむけての準備をしなくちゃいけなさそうです。
日差しがちょっとづつ強くなってきたので、ちょっとおこたると「枯れ〜」っとしてる。

夕方、彼の家に行きました。
インストールの練習とかする予定だったのに、つられて寝てしまった…。
頑固亭行ってきたよ!!!

4月18日(水)今日の出来事

会社にて
郵便局まで走った走った!(笑)
どーしても明日届けたい郵便物があって。
なんとなく聞いてはいたけどしたことがなかった「翌朝郵便」を初体験。
コレは安い!普通郵便料+速達料+60円くらい。(普通の封筒の郵送の場合)
あー、これで10:00には取引先に書類が届くのねとちと感動。

深田キョーコがニュースステーションに出てた。
うーん。なんかメイクが変わったのか、見た目がだいぶ変わったなあという印象。
「ハマサキ」みたいな感じ。

今日は、いろいろあって、彼と世界の山ちゃんに行ってきました。
いつもどおり、席にはすぐ座れずちょっと待ってました。
生中3杯も飲んじゃったよ。平日の真中なのに!!!

4月17日(火)今日の出来事

買い物の時、すごくかわいいタオルを見つけた。
蜂が飛んでるのとか、てんとう虫のとか。
購入予定一覧にリストUP!!!
普段使うのは何でもいいんだけど、洗面所とかに置いておくタオルは、たまにはお客さんも来てくれることもあることだし、気分的にも幸せになれるからかわいいのを置いておきたいとゆうのがあって。だから、タオルは買い物してるとなんとなく気になるアイテムなんですよね。

4月16日(月)今日の出来事

つい最近、待望のアメリカでの新生活を始めた友人が

「くるまをかった、じまん」

という内容のメールをよこした。

添付の写真を見てみると、うーん、アメリカっぽい写真。
だだっぴろいなかにどーんとアパートと駐車場と。
ええなあ〜。

4月11日(水)今日の出来事

花時間発売日。
そろそろ母の日なんですね。
ぬ。おばあちゃんにあげよっかな。

4月10日(火)今日の出来事

夜。
彼と「ひとそうどう」ありまして…(^_^;
電話でなんですけども。
何時に寝たのかわからんのですが、そんな一日の終わりでございました。

4月8日(日)今日の出来事

今日の園芸道楽の様子。
時間あったので手入れしてゆっくり眺めてました。ほえ〜、うっとり(*^▽^*)
暖かくなってきゅうにおっきくなってきた。
ほんと、これまじで育つの?ってぐらいビオラの種は小さかったから(削ったコショウ粒みたいな感じ)すごいよ。かんど〜。

―園芸道楽写真集―
#写真にマウスをあてるとコメントでます。

チューリップも咲いてきた今年一番のお気に入りパンジーひさしぶしの登場「みー」
「ぷりむらまらこいです」です偵察ちう右端は「らむずいやー」育った育った。


4月7日(土)今日の出来事

「さくら」と「おやじ」 暖っかいというよりは、暑いぜこりゃ
…今日は午後から「」だったはずなのでは!?
1週間前からの天気予報、大外れ。なんなんだー!!!
おかげで花見の計画もしなかったじゃないかー!!!くぉら〜、気象庁!!!

でも、彼を引き連れて、ちょっとだけ桜を見物。
ちょこっとだけビールを飲み。焼き鳥を食べ。
花見もーどでした。

でもでも。
その後、体調の悪かった彼の体調がさらに悪化。
うー…。

4月6日(金)今日の出来事

おつかい
法務局へおつかいに。
わーい!!!が見れるかもとちょっと期待。わくわく。
おおお。きれいだ。
桜だけじゃなくて、官公庁街にはでっかい木もあって、若葉が目にきもちい。

バイオリニストと夜ご飯
友人のバイオリニストとご飯を一緒に行ってきました。
「バイオリニスト」。ほえー、私にそんな友達いるのねって感じですかね?
私の下品さ?が伝染らなきゃいいのですが。まあ、そんな心配は無いですね。(笑)

帰りには大好きなスタバの「生クリーム入りコーヒー」も買ってご機嫌ご機嫌。

4月5日(木)今日の出来事

会社の大事な日
なんとなんと。
今日は会社で臨時株主総会がありました。
朝からなんとなくそわそわしてました。
でも、わたしがやることといったら、コーヒーを出すことだけですが。(^_^;

コーヒーって出すの難しくないですか?
手がどうしてもぷるぷる震える。
とってもこわい。

4月4日(水)今日の出来事

バーティカルは横が狭い バーティカル自由練習
フラワーの今日の科目は上記のとおり。
もう、一年先の予定まで決まってるんです。
日にちも、何を作るのかも。
最初の頃は、花に親しむためか「お楽しみ」な授業が多いけど、最後の方は試験のための練習がつづくのでちょっと大変そう。ほえー。でもねー、これをきちんとやっとくとなぜか!!!それなりにまとめた作品を作れるようになるんですよ。不思議不思議。「おー、こんなん作れるようになるんだ」って感動です。まじで。

今日は「お楽しみ」の日。
練習用のカーネーションではなく、いろいろな花材を与えられて作品を作ります。
前回のバーティカルの応用編ですね。で。今回も作るとき、おんなじ花をだいたい1箇所にまとめた(グルーピングと言う)風に作ろうとしてたら先生に、
「今日はあちこちばらしてみたら」 とご指導いただき、その通りにやってみた。練習練習。
「ほらほら、そのほうが素敵じゃない」と言われたので、
「そうですね」と言ったものの、実はよくわかっておらず。まあ、そうゆう感覚はあとからついてくるかもしれないし来ないかもしれないし。(笑)まああ、たのしいのでいっか。(^-^)

4月3日(火)今日の出来事

うーんっと。この日は何したかな〜?
(今は、土曜日でおもいだしながら書いている)
あ、そだ。会社の人々と飲みに行ったんだ〜!

それは、お昼ご飯のこと。
「また飲みに行きませう」とお話していたつもりのところ、
「今日」だと思っていただいてたらしく、急遽実行!!!
焼き鳥が妙においしい店でした。(いいことじゃん)
ビールたらふく飲めて…(*^o^*)←超幸せモード

4月2日(月)今日の出来事

むかつきまっくす
いろいろな手続きをしに、区役所に行きました。
ほー、これはしまった!!!
年度の変わり目に来てしまった私。
区役所は大渋滞ならぬ、大混雑。
いつもはならんでない、健康保険関係に大行列。
ひょえ〜!!!
しかし、早く来てよかった。これでもう少し遅く来てたらもっと大変なことになってました。なぜなら、「人が並ぶ速度」と「はけ率」があきらかに、差がありすぎたから。どんどん人は並ぶし、ぜんぜん列は減らない。ほえ〜。区役所の職員の方もお仕事とはいえ、かわいそうなぐらいでした。トイレにもいけない忙しさ。

私は時間がかかったことにむかついたのではありません。
わたしのうしろにならんでた「おっさん」。
こらぁ!!!いくら混んでていらいらするとはいへ、そんなに接近は「せくはら」だぜ。
ちくしょー。なんとかかわすもののなんか、距離が近い。ちくせう。超ぉぉむかつくっっ!!!
はあ、しかもしかも。次は私の番!というときに、ちょっとかわった女の人(病気かまたは知恵遅れ?)が「私は後ろにいる職員の人に聞いたらゆるされたのでここにはいらせてください」と私の前に来た。それはいいんだけど、うしろのおっさんが「こら、横入りじゃないんか、その人は」と私になんとなく詰め寄る。だーかーらー、私にイワンでヨー!!!確かにさああ、後ろはもっともっと大行列だよ。ここまで来るのにすごい時間もかかったし。でもさあああああ!私のせいじゃ、ないんだってば!!!くうぉの、せくはらじじぃめ〜!!!!!!

4月1日(日)今日の出来事

夜ニュース見てて気がついた。
そだ。今日はえいぷりるふーるだ。しまった。
ウソついてない。わー、もったいないことしたと思った。