日記
(2001年5月)

#日記は、上になればなるほど日にちが新しいです
#写真にマウスをあてるとコメントがでます



日記目録に戻る HOMEに戻る


5月31日(木)今日の出来事

5月も今日で終わりなんですねー。
早い早い。

5月30日(水)今日の出来事

お寿司やさん
たまには違うお店に行こうと思い、彼と夜、初めてのお寿司やさんに行きました。
結局あんまり食べず、ビールばっかりで。もったいなあああい。>わたし
カニ味噌が本物でした。これは超うま!!!

5月29日(火)今日の出来事

いちじくタルト 最近の出来事
書こう!と思ったときに、パソコンに向かわないと永遠に書けないと思ったので書いてます。(笑)
ほぼ毎日日記だったところを、数日に一回なのでちょっとさみしー(T_T)。
まあ、いいや。

今日のびっくりは、やっぱり変な雨ですかね。
ざあーっっっっっ!!!て。降ったり、降らなかったり。
郵便局のおつかいとお昼を買いにでかけたら、足が、雨のはねっかえりで真っ黒!
がああーん。(;_;)ストッキングが黒の水玉模様になっちゃったよ。
そうそう。今日のお昼はマックだったよ。
マックの…私は割と(?)大食いなのでスーパーバリューセットです。
マックもホント変わりましたよね。私が高校の時は、「高い」ってゆうイメージがあったのにぃ。

あ。そうそう。
うちに、「キティ版、ドリキャス」が入荷しましたよー。
もう。それはもうかわいいっす。(笑)
ソニックアドベンチャー漬けの毎日のことでしょう。(笑)
自分で買ったのではなく、なぜかここにあるんです。
なぜ…?(^-^)
これで、うちに来てくれたドリキャス君は3台目になります。
…なぜ?(笑)ってゆうか、彼が異常なんです。
いったい彼はいつから、こんなゲーム機を買うようになったんだろう。
いったい彼は何台のドリキャスを購入したのだろう…(笑)

きょーはだらだらと書きます。
あ、でも味噌にこみうどんできちゃったしなー。(ただしくはきしめん)
そうそう。もうすぐ父の日ですよ、みなさん。
私はカリントウでも…って思ってるんですけどね。(甘党な父)

あ、そうそう。最後に。
写真はこの間買った、いちじくのタルトです。
帰りでお腹すいてたからか、大きいのを思わず買ってしまったという…
そして、その日は、卵豆腐とビールでご飯を終え、次の日食べましたとさ。

5月28日(月)今日の出来事

会社に「タイ」滞在経験の方がいらっしゃる。
そして、その方がいつ行かれたのかタイに行って来られ。
そして、お土産を買ってきてくださった。
そのお土産が、社内で物議をかもし出すことに…。

その物は「きょーれつ」な匂いをはなつ。
その物は「黄色」っぽい色をしている。
その物は「紙」で包まれた飴と化しているが、実物は果物である。

さて、なんでしょ?

5月23日(水)今日の出来事

ひさしぶりに書いてみた
いつの間にかに23日ですねえ。
もう10日以上も書いてなかったんですねえ。
パソコン、ちょっとビデオカード?なるものがはずれてたりとかで、自分では治せなくってほっとかれぱなしだったんですよー。ごめんよ、我がマシーン。これくらいの些細なことは自分でできると良いんですけどね。こわくて触ったことがない。もっと状況が悪化しそうでね。←父親ゆずり?(笑)

味仙
あの中華で有名なとこに行ってきました。
ここはうまい。日本の味じゃない中華の味がする。
だから、食べるとセンチメンタルです。一緒に行った人は思い出話をもれなくたーっっぷり聞かせてもらえます…今度行きませんか?え?嫌?

5月12日(土)今日の出来事

暑くなってきた
ココ2〜3日、日差しが強くなった。
春の日差しというよりは、夏の強い日差しに近い色合い。
だから、雰囲気的には「暑そう」なんだけど、空気は割にひんやりしてるのでとても過ごしやすくて気持ちいぃいい!!!

日差しが強くなってくると悩まされるのが「害虫」
ちいいいくしょおお!パンジーがアブラムシだらけだよお!
なるたけ農薬は使いたくないからなああ。
でも、つかわないと大変なことになるし。
パンジービオラ系はちょっと暑さでくたびれてきました。
去年植えた「たぴあん」が復活してきたのですが(根っこが奇跡的に生きていたらしい)
そっちのほうがやっぱり元気です。

耳鼻科
最近バタバタしてて行けてなかったので、行ってきました。
前回検査のために鼻をすこしとったのですが、その結果がでてました。
「アレルギー反応がありますね」と先生。
???うーん。あんまりアレルギーで困ったことないんだけどな。
花粉症に少しなるからそれかもしんないです。
このまま耳鼻科通いはめんどくさいので、頑張って直します。
来週もちゃんと行こうっと。

5月11日(金)今日の出来事

こつざけとご飯へ
ふと思い立ってこつざけに電話をし、ご飯に行ってきました。
時間がだいぶ遅かったので、パルコで待ち合わせをし、そのレストラン街でぐるぐる。
と、ある洋食屋に入ることにしました。

そこは、「クリームコロッケが有名だ」とメニューに書いてあったので、物は試しと思いそれにしました。(ハンバーグとクリームコロッケのセットとゆうのがあったので)…マアマアでした。

5月9日(水)今日の出来事

超不健康モード
今日は頭と肩こりがひどい〜!
誰か肩こりと頭痛の取り方教えてぇえ〜(泣)

・・・ちょっと楽になった。なんだったんだろう???

花フェスタ記念公園
もうすぐ、花フェスタ記念公園のバラ園まつりみたいなのが、開かれますよぉおお、みなさん!!!(別にどーでも・・・って言ってそうな人がいるなあ(笑)15日ごろに開かれて、あとは天候次第でバラが開いたり・・・らしいです。6月の上旬までが見頃とか。可児市は名古屋から車で一時間くらいで行けるみたいだし、デートには最適ですよ!(多分)園芸道ラッカーでないとたのしめないのかなあ?何の施設があるか良く知らないのでハテナです。みんな自分で調べよう!

http://www.rd.mmtr.or.jp/~hanafes/menu.htm

5月8日(火)今日の出来事

引き続き頭は痛い。
なんだろ〜。大脳が疲れてる?

5月7日(月)今日の出来事

連休明けの出勤
先週のように、体調不良にならんように気をつけてたのでなんとかセーフです。
でも、なんか頭が痛くてしょーがにゃ〜い。(泣)
なんでだろう・・・なんで・・・更年期?(早いって。)

しーまんにとらい!
なんと!「しーまん」を自宅でやってみた。(笑)
ひょー、とりあえず卵が孵化してチビしーまんになるとこまで進んだぞー。
これがにくたらしい子になるんだろうか。まだふにゃふにゃ、赤ちゃん言葉をしゃべってるばっかりだもん。想像できん。

5月5日(土)今日の出来事

人生初!!!春スキー
いってきまひた。
メンバーは「みっちー、かずひろ、タカ、りゅうた」です。
うふふ。紅一点。といってもあんまり女の子扱いされないんですが(むきーっ)、おにぎり作って持っていったりして点数稼いどきました。(鬼)

これがまた笑える旅行で、一日が終わったらあごが痛くなるくらいで…(笑)
とまあ、おかげさまでそれくらいエンジョイしてきました。

さて、スキー。5月にスキー。雪あるんだろうか。
まずはそこらへんがかなり疑心暗鬼なまま、みんなで御岳に向かいました…が。

ファーストトラブル。
恵那のサービスエリアに寄り、休憩をとることにしました。
トイレいって〜、ジュース買って〜。
車に乗って、さあ出発、良いですか?というときになって、りゅうた君が「財布が無いんだよね」とおっしゃる。ええええ〜???今からスキーに行くのに?だいじょうぶかー、おい。で、外を一応見てきて戻ってきて「やっぱり無い、多分家に忘れたと思う」と。落としてないか〜?大丈夫か〜?と心配しつつも出発。そこへタカが「ごめん。俺、昨日遊びすぎて金が¥3000しかないんだ」…ヽ(^o^;)ノおいおいおいおい、幸先超不安モードで、中津川インターへと向かうのでした。

セカンドトラブル
車中「携帯が無い」とこれまたりゅうたくん。
「もしかしたら、さっき財布を見に行った時にサービスエリアに落としたかもしれん」と。
何度か私の携帯から鳴らしてみたけど、着信音はならず…(^_^;

サードトラブル
まああ、そんなこんなで一応スキー場に着きそうになりました。
「そろそろだねえええ」って話してたとき。
がーぁあん!!!見えてきたのは、まるで牧場のようなスキー場。
えええっっぅ!!まじぃい???(・・;)
これって…そして、板を積んだ車が時々対向車線をもどってゆくし。
「なんか、板、積んで走ってるのが、恥ずかしくなってきたね。」と車の中で笑うしかない私達でした。

到着
一応駐車場に到着。
おーい、私達はどこへ来たのでしょう?(笑)

周りの人が着替えてどこかへ消えていくので、それを心の支えにして一応着替えをし…。
雪のない斜面を登って行くゴンドラに乗り…。
半信半疑のまま、緑豊かな斜面を行き…。
そして!!!
なんと!!!
頂上には「普通に雪がある!!!
まるで別世界でした。

雪は意外にも質が良くって。
シーズンの終わりかけの明宝に比べ物にならないくらい良い。
これは驚き。(下の方には雪、「無い」けど。(笑)
サンアルピナ鹿島槍に行ったのが今シーズン最後って思ってたのに、思いがけず滑ることができました。でも!ろっこつの事もあるので、おとなしーく滑ってました。ホントは…チャレンジャーな滑りしたいんですけどね…痛いのは自分ですから…

2回目、ゴンドラで上まで上がったときのこと。
私の携帯に電話が。
「もしもし…」
相手は「恵那サービスエリアの職員さん」でした。
・・そうです。携帯、でてきたんです。よかったよかった。
「7時までに反対側のサービスエリアに取りにきてくださいね〜」とおばちゃん。
拾ってくれた方に感謝!ですね。聞くところによると、りゅうたくんの落とし癖は今にはじまったことじゃないらしく、前、フランスにワールドカップをチケットも何も持たずに見に行った挙句、お金を落とし、野宿したこともあるという「超野生児」。彼のうしろについて歩いたら、なんか拾えるかもね。(笑)って笑い事じゃない気もするけど。

恵那サービスエリアに向かいました。
ひととおり滑って早めに切り上げ。(4時頃だったかなー)
7時までに携帯とりにいかなくちゃいかんからね。
でも。19号のえらい渋滞。
混むんですねええ。
かずひろ持参の「eカラ」で楽しみつつ、恵那に向かいました。

で。恵那に着いたのは7時半頃。
うーん。まにあうかな〜、と思いながらインフォメーションへ。
この時間のサービスエリアは夕ご飯時だからかすごく混んでて、どこか良くわからなくて。
お?あったあった。あの、看板に「インフォメーション」と書いてある。
あそこだ、あそこだ。

ぬ?
暗いな。しまってる?

ぬ?
なんか貼ってあるぞ?
…なんと、でっかくフルネームの書かれた紙が閉まったガラスの上に貼ってある。
もう超大笑い。あー、はずかしい!!!

もう一枚には「お待ちしてましたが、7時をすぎたのでお預かりします〜」と連絡先等が書いてあり。もう、最初から最後まで「なんだ、こりゃ」状態でした。(笑)

そんなこんなのたのしいいぃいスキーでした。