日記
(2001年6月)

#日記は、上になればなるほど日にちが新しいです
#写真にマウスをあてるとコメントがでます



日記目録に戻る HOMEに戻る


6月25日(月)今日の出来事

不快指数数百パーセントでしたね、きょうは。
皆様一日お疲れ様でした。クーラーが気持ちいい〜。

6月24日(日)今日の出来事

携帯を変えたワケ
お恥ずかしながら。ぢつは、先週の金曜のこと。
会社にて。トイレにて…ねー。もう読めたー?(^_^;
ねー。なんでだろう。普段は入れない後ろのポケットに入れてたんですよねー。ケータイ。
で。それでだ。でーーーーーーっっっ!!!
あー、なんてこった。落しちゃったよ、トホホー。(´ヘ`;)
おまけに、会社のトイレはいつも水がたっぷりたまってるタイプのもので。
あああーあああー!でも、恥ずかしくて、トイレからなにげーにデスクに戻ったものの。
上がった後、ケータイ見てみると「電源勝手に切れてる〜(・・;)」

結局、「コワレタ」らしい。ごりんじゅー。

ってなワケで変えたんです。奮発。彼にそそのかされ。
うひゃああ。もうすぐバーゲンの時期だってのにねええ。
いつまでたっても貯金はできにゃいよ。

でもねえ、それなりにケータイ、これがまた楽しいんですよ!!
トトロの「さんぽ」も鳴るし、ハムスターがうろうろしてるし。(笑)
あ、ご飯が炊けた。食べヨット。

6月23日(土)今日の出来事

いろいろイヤイヤモードで一日中、無だ無だモードでした。
ほんっとなんもしてない。

6月22日(金)今日の出来事

ミホサンと一緒に飲みしました。

6月18日(月)今日の出来事

サブウエイ
ランチに「サブウエイ」に行きました。
ランチボックスが…あったあった!
昔、なぜか新宿のビルの中で食べたことがあるんですよね。らんちぼっくす。
ぢつは最近「ダイエットギミ」なんですよぉ。だってー、腰周りとかなんか腕とかむちむちしちゃってて、体重いしー。(笑)「お腹すいたー」って間食が増えたからかしらああ。こりゃいかん。

花束風。
今日のフラワーは「花束風のアレンジ」でした。
下のほうの葉っぱはほとんど取って、茎をできるだけまっすぐにしたアレンジ。
簡単でなかなかかわいいので、これは良かったです。

真中に黒ひまわり。

む?向こう側になんか変な生き物が…

6月17日(日)今日の出来事

結婚式の2次会がありました。
高校の友人の結婚式の2次会があったので行って来ましたー。
久しぶりに会える同級生もいっぱいだったので、うれしかったです。
ジェイパール先生は悩んでいました。(謎)
飾らない二人らしく、新郎新婦と隣り合って座っておしゃべりしたり、とってもアットホームな雰囲気のなか、歌有り、暴走するひと有り、で楽しいひとときでした。お幸せにね〜!!!

おすそ分けで作ったバーティカルもどき


6月13日(水)今日の出来事

はうーっ!
名鉄メルサの地下は、おなかすいてるときに行くのはかなり危険地帯です。
お昼の後に偶然通ったんですが、ひゅぅ〜、マロンケーキがめっさうまそー。
ああ、マロンケーキ思い出しちまった。
まろんけーきー。

…気がつけば、食べ物のことばっかり書いてるではないか―!!
…最近ちと、腰・お腹まわりが実はやばいのですよ。
そうゆうときに限ってなんで食べたくなるんでしょうね。
駄目→食べたい→でも、駄目→もっと食べたい!
よくありがちなパターンでございます。

6月12日(火)今日の出来事

とっても良い子の私は、家に帰ってフェザーリングの練習をしましたとさ。

6月11日(月)今日の出来事

前回からはじまった「フェザーリング」および「コサージ」作り。
はあああ。慣れん。まったくもって、慣れん!
授業中に、あんまりにうまくできなさすぎて情けなくて泣けそう。

でもでも、時間かけて作ってたらなんとなく形ができてきたよ。
おいおい、うれしいねえ。(*^_^*)

フェザーリングとは。
カーネーションの軸を裂き、花びらだけにして、それをいくつかに分離し、そして、ワイヤーで巻き、小花風にすることです。ワイヤーでしっかりまかないとぱらぱらになっちゃうし、だからといって力を入れすぎると花びらが切れちゃうんですよー。この微妙な力加減がつかめなくって。だから、私の作るコサージはなんだかみすぼらしい。花びらが途中でどんどん切れたり落ちたりして減っててしまってますからねえ。(笑)まっ、そのうちなんとかできるようになるだろう。

こうやって、タイピングしてること事態、数年前は考えられなかったですから。
やればできるってもんですね。がんばろっと。

6月10日(日)今日の出来事

ラーメン一竜に行く。
ここには「半ちゃんラーメン」というメニューがある。
つまり「半分のチャーハンとらーめん」のセットである。
で。これがまた安くてうまいっんだっ!¥600なり。ねーねーっ、安いでしょ?
だから、お客さんがいつでもいっぱい。かなり辺鄙な場所にあるんだよ。
おいしいお店はどんなとこにあっても流行るんですね。

ソニックやりまくり。
たのしいねー、ソニック。

6月9日(土)今日の出来事

デイゲイムを彼と見に行きました。
あーん。残念。中日は6-0の完封にされ。

でも。
帰り道の途中のこと。
前に走っていたタクシーの後ろの座席に座っている人が、頭を支える枕のとこに手をのばした。
にゅ〜っって。で。その腕が尋常ではない太さで。思わず、え?って目をやる感じ。
そして、おまけになんか少し毛深い。
うーん。彼と二人で考えた。
…もしや、ゴメス???

そういえば、頭は丸刈りっぽくて…隣に子供乗ってるし。
帰りの方向が一緒だったのでしばらく並んだり後ろについたりして走ってました。
その横顔は…ゴメス。(笑)

ゴメス車は途中で左折していったので、ばいばーいと手を振りましたとさ。

6月6日(水)今日の出来事

うふふ。やっと今日の日記が書けるわ。
(下から読んでいけばその理由がおわかりいただけることでしょう)

今日は税理士の先生に来ていただいて、いろいろお話をたーっっぷり聞かせていただいてとても勉強になりました。ほんと、頭が破裂しそうになるくらい。(笑)TKCの消費税区分の冊子をいただきました。先生ありがとーっ!

夜。またまた。彼とご飯。
今日はなんと!「吉野家」(笑)
前から「吉野家にいこーうよー」ってしょっちゅう言われてたんですけど、なんか夜ご飯に吉野家って感じがどうもしなくて「やだ」ってずっと行かなかったんですね。で。なんで今日は行ったかというと。月曜日。フラワーのレッスンに行く途中の道すがらに「吉野家」があるんです。で。通る度に彼が「吉野家に行こうよー」ってのを思い出してたんですけど、なんかその日、というか今週の月曜日通りかかったときにちょうどおなかがすいてたのか「ええ匂いやなー」って。(笑)で、その気持ちをひきずってたので行きたくなり、行ってきた次第でございます。ええ。それはもうおいしかったです「けんちん定食」。

6月5日(火)今日の出来事

うーん。昨日何してたんだろう。
うーん。あ、雨が降ったんだ。
そんでー、えーと、夜ご飯を王将に行ったんだった。
そうそう。餃子がむしょうに食べたくなって、ちょうど帰り一緒になった彼と行ったんだ。
王将。庶民の味方。私の味方。(笑)
あー。また食べたい!
今日のメニューは「餃子・中華飯・ビール」でした。

6月4日(月)今日の出来事

うーん。月曜日かあ。
この日は…うーんうーん。

!!!!そうだ!!!フラワーだったんだ。
この日は「エルシェイプ」と「コサージ」でした。
もう。コサージは初めてだったので、泣きました。
最後まで残ってやってました。
うー。
バスも最終近かったし。うー。
でもがんばるぅ…。
バタンきゅー。

6月3日(日)今日の出来事

うーん。何してたんでしょうねえ。日曜日。
思い出して書いてる今は水曜日なんだよなあ。

うーんうーん。
あ。買い物に行ったんだ―。
そうそう。服をね。2枚ほど。
あと、みーの砂とか。あ、それは昨日か。

途中ケンタを買って食べた。
うまいーっっ!!ケンタのあの特徴あるポテトも大好き。

6月2日(土)今日の出来事

久々美容院
美容院に行ってきました。
めんどくさがりでなかなか行かないけど、伸び放題だし、梅雨で前髪はぐちゃぐちゃだし収拾がつかなくなってきたので時間を作って思いきって行って来ました。こうゆうときは、予約をいれちゃうのが一番。朝、起きてしばらくしたらすぐ予約を入れました。そしたら、その時間に合わせていろいろな事を片付けることができるんですよねー。

いつもの美容師さんに切ってもらいました。
美容師さん、美容師さんだけに行く度に髪型が違います。
今日は、前半分は刈り上げで、後ろ半分はパーマをあて、立てたりしてました。
ものすごい髪型でした。でも!いつも満足行く仕上げにしてくれるので信頼してるんです。

それはさておき。
だいぶ伸びてた髪を、なんだかんだでかなり切ってもらいました。
15センチくらいですかねえ。かなり。切りましたよ―。
鏡の前の自分が違う人に見える感覚でした。

切ってもらいながらいろいろお話もして。
美容師さんはなかなかの頑張り屋さんらしく、今頑張ってるのは「早起き」だそうです。なんでも「早起きをするのはとても良いことだ、早起きする人は出世する」とか書かれている本を読んだらしく、「受け売りだから〜」と謙遜してたけど、毎朝一番に美容院に来てるんだそうです。どんなに眠たくても、前日が大忙しで疲れてても、自分に負けないようにと頑張っていつもどおり早起きすると、「自信もつくし、体の調子もよい」のだそうです。私、非常に朝が苦手なんですよねー。会社のある日はともかく(といっても結構ギリギリまで寝てますねえ、そういえば。)、休みとなるといつまでもぐーぐー寝てます。規則正しく朝起きる時間を決めるのが良いそうなんですけども。休みになると体調不安になるのは、「だらけ」かえ?…でも、女性は低血圧ギミの人が多いから起きれなくてもしょうがないよとかもおっしゃってたので良しとしましょう。…あれ?(笑)