日記
(2002年1月)

#日記は、上になればなるほど日にちが新しいです
#写真にマウスをあてるとコメントがでます



日記目録に戻る HOMEに戻る


1月28日(月)今日の出来事

掲示板の続き
あっっっ、という間に月末です。(笑)
さああ、掲示板の続きを書きましょうか。

−あらすじ−
先週半ば頃。昼間に雷のひどい日がありました。家に帰ってみると、ルーターは「カイセンイジョウ レイヤうんたら」って意味不明ながら意味深な表示が出てるし、パソコンは電源は入っても、ソフトが忘れたころに立ち上がってくる等、挙動が不審に。プリンタはエラーが出るし、ネットワークカードはDHCPが見つからないって言うし。はあああ・・・云万円の出費ーかーっっ!!??と落ち込んで(でも、あんまり話すとショックが大きくなるからあまり話さないようにしていた)たところ・・・

次の日。
町内会へ。
盛り上がる盛り上がるわ「雷談話」。
電話が壊れたところはご近所さんでもあちこちあったらしく、「NTTに頼んだら直してもらえたよ」という方も。一筋の希望がキラリ。

さらに次の日。
NTTにTEL。113に電話。状況説明。
すると・・・「うーん、8割方お客さんとこのルーターの調子が悪くなってるかもしれんねえ。うちの(NTTの)が壊れとったら悪いでとりあえず見にいくわー」との発言に再び希望を失いかける。

その日の午後。
NTT到着。立ち入り?検査。モジュラージャック点検。
「あ、これはうちだわ」・・・
・・・保安器交換終了。無事電話復活!!!「よかったーっっ、電話もルーターもなんとか会話ができるようにはできるんだ・・・あああ。神様ありがとぉぉぉx・・・」

その日の夜。
緊急修理をインフォトヨタに依頼。
バイオスいじって・・・点検して・・・何事もなく復活!
ネットワークカードも修理完了!(ピンが押さえ込まれていたらしい)
もう、今後は雷には最大限注意を払うことを心に誓い今回の件は一件落着となりました。はああ・・・よかったぁ・・・(泣泣)


1月10日(木)今日の出来事

あけおめ〜(^_^)!!!
今年もよろしくお願いします。
もうちょっとホームページの更新をするように祈りつつ・・・。