日記
(2003年1月)

#日記は、上になればなるほど日にちが新しいです
#写真にマウスをあてるとコメントがでます



日記目録に戻る HOMEに戻る


1月7日(火)今日の出来事

初。
矢場とんに初めて行ってきました。
しかもっ!!鉄板ヒレかつ定食!!
鉄板ってどんなんだろうと待つこと数分…ジュージューっっっといい音がキッチンから。お?来たかな?「はねるから気をつけてくださいね〜」と店員さん。熱々の鉄板に千切りキャベツと味噌カツがのっていました。うーん、キャベツに味がしみてておいしい〜!お肉もやわらかくっておいしい〜!・・・あっとゆうまに食べてしまいました。おいしかった!!!店員さんが「次回はわらじを食べてくださいね」と。結構大きいらしいですよ。うんと、200グラムで、お肉を全然たたいてないからおいしいんだそうです。またおなかすかせていかんといきますね。


1月4日(土)今日の出来事

バーゲン
さて。今日は朝からバーゲン荒らし!!!・・・の予定でしたが、一応体を気遣って午後から突撃でした。・・・いやあ、すごい混みようですねええええ。トイレも大行列、お茶するのも一苦労!!!最初どっから見たっけなあ。うーんと高島屋だったかな。とにかくすごかった。うむ。そして、狙ってた服はとことん無かったです。朝一にいかないとないんですねえ。狙うものはみんな似てるんだろうか。ほしかったなあ。緑のあのスカ〜ト。でも!他のスカート買えて満足満足。

新年会
新年会。のんだのんだのんだのんだーっ!
病み上がりにはやっぱり「ビール」れすね。(?)


1月3日(金)今日の出来事

寝寝寝。
熱・・・朝起きるころには下がって、快適快適。
風邪をひくってこんなにもえらかったっけ?と実感・・。

今、自宅パソコンのモニターが液晶に変わったので、パソコン用の机からコタツ(ミーが中に入ってる)の机の上にモニターとキーボードとマウスだけおろしてきて、あったかく快適に作業ができます。ときどきテレビ見ながらできる、これからパソコンの使用率が上がりそうです。


1月2日(木)今日の出来事

食欲
おかしい。おかしいぞ。
今日は朝からどうも食欲が無い。
うーん、のっそり10時ごろに起き上がって仕度して。

彼にむかえにきてもらって、妹と合流して3人で食事に。
妹がサンマルクに行った事が無いとゆうので、じゃあ、おいしい焼きたてパン食べに行こうと行ってきました。
うーん。おかしい。食べられない。せっかくのフルコースが〜・・・。

妹と分かれて、彼と彼の家にむかうも車の中で眠ってしまい、気がつけばなんか熱っぽい。あああ、いかんなあ〜と思い、彼の家で寝てるうちにあれよあれよとゆう間に熱があがり38度。あああ、やってしまった!!

せっかくのお休みなのに、結局半日寝て、熱を下げて家に帰りました。あ〜あ。せっかくいろいろでかけようと思ってたのに〜。寝てる私の傍らで、彼はお休みも普段とかわらずパソコンまわりでかちゃかちゃなんだかやっていました。
#パブロンエース、利きますねえ。体が楽になりました。


1月1日(水)今日の出来事

一年の計は元旦にあり。
「みーちゃん、今どこ???」
「今?近くのゲオだよ」
「・・・えっっ〜!!!!」

迎えにきてくれたみーちゃんに電話をしたとき、私はまだ寝起きで、とてもじゃないけど眉毛も無いし、外にでられない格好でぼーっと寝巻きを来てコタツでぬくぬく暖まってました。それはもう大急ぎで仕度仕度。みーちゃんが下についたころには私はシャワーを浴びてました・・。(汗)そのころ、妹はシャワー後、母はシャワー待ちでした。(汗汗)

ぐるぐる食事をできるとこ探すところ30分。
さすがに元旦からOPENしているお店は少なくて、開いててもファミレスとか。どーしようかしらと、まーくんがおいしいお肉屋さんを思いついて見に行ったところやっていてラッキー。3時ごろ、無事おいしいお肉をいただくことができました。たらふくたらふく食べて、5時頃にはおなかいっぱい。普通の人は今からご飯なのにねとちょっと不思議な気分でおばあちゃんちにみんなで行きました。

仏壇のおじいちゃんと、健在のおばあちゃんとおじさんにご挨拶。
いとこたちはまだ帰ってきてなかったのですが、ひさしぶりにみんながそろいました。お正月っていいですね〜。(しみじみ)


1月1日(水)今日の出来事

あけましておめでとうございまーす、2003年。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
楽しいお正月をお過ごしくださいね!!!
↓見て見て!!!今年は毎月一作品目標デス。
お題「早春」