日記
(2003年6月)

#日記は、上になればなるほど日にちが新しいです
#写真にマウスをあてるとコメントがでます



日記目録に戻る HOMEに戻る


6月15日(日)今日の出来事

ビスタ
急に、なんだか厳しくなったみたいで、
ライトが「ちょっと青い」だけで、簡単な検査も受けられなくなっていた。
がんばれ、ディーラー。

めずらしく…
お花の勉強なぞしちゃったり。
時間が取れたら〜なんていつも先延ばしだったので、
めずらしくやってみることに。
今年度を無事終えれば、一区切りになる。

野菜たっぷり
まだおなかがいっぱい。
ここ最近の週末は野菜を山盛り一杯食べれている。
特に今日は取れたて野菜のお裾分けで、すごいことに…!

今日のメニュー
・夏野菜たっぷり冷やし中華
・つぶつぶコーンスープ
・オニオンスライスと人参サラダ生ハム添え
・エノキと玉葱の炒め物
・クラゲ入り中華サラダ
・採れたてじゃがバター



6月14日(土)今日の出来事

対策
いよいよ暑くなってきた。
じめじめもしてきた。
テレビや薬局でもよ〜く宣伝してる。
気になってはいたけど、重い腰を上げて、「見るよりは」と対策をはじめた。
そう。世の中で一番みたくない「あれ」への対策である。

ことの発端は前日の夜のこと。
飲み足りなくなり、コンビニへ眉無しになる前に出かけた時のことだった。階段を降りて、外にでて少し歩いたところだった。うーん、何か見た気がするけど、見なかったことにしようと自分に一生懸命言い聞かせていた。

そして、起きて、対策作業開始。
今までのをかたずけて、新しいのをおいていった。触るのももちろんいやなので、掃除機でいったん吸って、それをごみ箱の上に直接乗っけるので大変である。ついでに掃除もしていったので、普段触らない、ほんとに影になるようなところがきれいになり、なんだか部屋の空気が一段階クリーンになって気持ちが良くなった。それに、なんともいえない「安心感」。今は、いろんなのが出てるらしいけど、とりあえず今日のところはオーソドックスな方法で対策終了。

初だいこん屋
目でも楽しめる食事がほんとおいしくて楽しかったです。
おいしかったなああ〜、ウインナーとナンコツ!!!